パミール 葺き替え 『スーパーガルテクト』

5月中旬です。昨日30℃超えました。暑かったです。都筑区のアイゲン伊原です。

横浜市青葉区I様邸 屋根葺き替え工事 施工事例です。

もうお馴染みの『ニチハ パミール』です。


ボロボロでどうにもなりません。『パミール』は、絶対に剥がした方がいいと思います。

塗装は、もちろんですが『カバー工法』もあんまりよろしくありません。(塗装してしまう業者もいますが・・・)


留めている釘の頭が錆びてしまい、釘頭が無くなっているのもあります。『パミール』は、100%に近い確率で釘が錆びています。

水はけが悪く、防水紙もビチョビチョに濡れているのがよくあります。この様な状態ですと、野地板まで濡れて腐ってしまう可能性があります。なので、全て撤去して下地のチェックをした方がいいです。もし下地のべニアが腐っていたら、屋根材を留める釘やビスなどが効かない可能性があります。


『パミール』を全て撤去して、下地のチェックのして防水紙(ライナールーフ)を貼ります。



屋根材はIG工業の『スーパーガルテクト』を施工しました。

スーパーガルテクトは、『塗膜15年・赤さび20年・穴あき25年』の保証が付いてますので、とっても安心です。

色もシェイドチャコールでとっても良い色ですね。

屋根工事・葺き替え工事は、都筑区のアイゲンにお任せください!

株式会社アイゲン

電話番号: 0120-07-1881

メールでのお問合わせ:info@aigen-yokohama.com