台風被害を未然に防ぐために 

年末年始の暴飲暴食で確実に3kgは肥えてしまった、都筑区アイゲンの伊原です。

2020年は鍛えまくって、バッキバキの6パックにする予定です。今年もよろしくお願いします。

築30年横浜市都筑区O様邸施工事例です。

台風19号の強風で棟板金が飛んでしまったようです。


30年間ノーメンテナンスのようでした。貫板が腐り、棟板金を留めている釘が抜け、強風で棟板金が飛んでしまったようです。

このパターンは、非常に多いです。大体20~30年位で木が腐ってます。結露や凍結などで木が濡れたり凍ったりと何年も繰り返して、中の木は日光に当たらないので腐ってしまうのだと思います。なので定期点検が必要なのですね。

今回のO様邸は、スレートもだいぶ痛んでいたので、カバー工法でスレートの上にアスファルトシングルを載せました。

スレートの上にゴムアス系の防水紙を貼り、


貫板は腐りにくい防腐剤注入の物を使いました。



これで今年の台風シーズンも安心です。

アスファルトシングルは、色合いがいいですね。

定期点検・屋根の施工はアイゲンのお任せ下さい!


株式会社アイゲン

株式会社アイゲン


電話番号: 0120-07-1881

メールでのお問合わせ:info@aigen-yokohama.com


住所:〒224-0001  神奈川県横浜市都筑区中川5-37-12


ホームページ:https://www.aigen-yokohama.com/